新型コロナウイルス感染症対応関連情報
2020/05/12
感染予防のために今できることをみんなでやっていきましょう!
下線のあることばにはリンク先があります。クリックしてみてください。
インフォメーション
 学校が再開されましたが、これからも感染症予防に一人ひとり努めましょう。
 ご家庭でも
,朝の検温健康観察をお願いします。

 お願い
  ・不要不急の外出はしないようにしましょう。
  ・予防のために、
「咳エチケット」と「こまめな手洗い」を心掛けましょう。
  ・外出時にはマスクを着用しましょう 
  ・毎朝の検温や規則正しい生活で健康管理に努めましょう。
  ・ストレッチや簡単な運動をしてからだを動かしましょう。《参考資料》
  ・規則正しい生活を心掛けましょう
  ・こまめな部屋の換気をしましょう。
  ・スマートフォン等を利用する時間が増え過ぎていませんか。
   ◎ご家庭で使い方について話題にして、家庭内でルールを決めてください。
   ◎犯罪に巻き込まれないように充分に注意してください。
 
 新型コロナウイルスに関する情報は日々変化しています。
  厚労省HP 栃木県HP 足利市HP 等で新しい情報を確認しましょう。

学習について  
  ・学習のリズムを取り戻せるよう計画的に取り組みましょう。
  ・家庭でも時間を決めて学習に取り組む習慣をつくりましょう。
  ・

  学習支援サイト
   北中学校学習サポートページへ
 その他
 ・子どもの学び応援サイト(文科省関連)
 ・#学びを止めない未来の教室(経産省関連)
 ・とちぎの学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」
 ・HNK For School
 ・宇大付属中「チャレンジ!休業中 学習・生活」
 ・とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト(総合教育センター)






学校からの通知
関連リンク 文部科学省関連HP 厚生労働省関連HP
経済産業省関連HP

戻る